プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月04日

「大人が真剣に遊び続けると、それが仕事になる」

PADI ダイビングインストラクターの魅力


「大人が真剣に遊び続けると、それが仕事になる」

昔読んだ本に書いてありました。

ダイビングインストラクターの仕事はまさにそうでした。

自分が好きなことは何をやっても楽しいので、
知らない間にどんどん上達します。

ダイビングが、海が、海に住む生物が大好きで、
どんどん熱中していく中で、たくさんの経験を積み重ねて、

自分が今まで身に着けてきたダイビングの知識や技術が
誰かの役に立ったときダイビングは仕事になります。

海が好きでダイビングを趣味で始めたとき、
ダイビングが仕事になることも、
この仕事で飯が食えることも、
家や車が買えることも、
オーストラリアでずっと生活することも、
全く想像していませんでした。

でも今ではそれらがダイビングのお陰で現実になりました。
本当にダイビングやダイバーの皆さんに感謝しています。


もちろん仕事ですから、大変なこともあります。
でも好きなことなので乗り越えることができました。

私の周りにも好きなダイビングを仕事にして、
世界中の海で活躍している
インストラクターの方がたくさんいます。

海やダイビングが好きな方に、
ダイビングインストラクターの仕事を理解して頂き
たくさんの方にこの仕事を経験してもらいたいと思い
このブログを始めました。

インストラクターが増えれば、ダイバーも増えます。
たくさんの方に水中世界を楽しんで頂きたいと思っています。

ダイビングインストラクターの仕事についてご質問があれば、
是非ご連絡ください。

それでは、今日も良い1日を。





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
「大人が真剣に遊び続けると、それが仕事になる」か~。
なんだか納得してしまいますねw
でもそれを実行できる人は少ないのだと思います。

人間すきだからというだけでは続けられない事の方が多いんです。
強い心と、支えてくれる皆さんがいたのでしょうね。
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月04日 12:52
小梅さん、コメントありがとうございます。
そうですね、本当に周りのみなさんのお陰です。

好きなだけでは続けられませんが、
好きじゃないと続かないですね。

ダイビングでみんなが幸せになれればいいなーと思っています。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月05日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「大人が真剣に遊び続けると、それが仕事になる」
    コメント(2)