プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月11日

パースに帰って来るな



インストラクター試験3日目、

今日の課題は学科講習とプール講習、スキル評価、
800mのスノーケルスイム(なぜ?)
そして初日に行うはずだった理論試験と規準試験です。(それもなぜ?)
試験会場は“ノボテル・ホテル”。

今日さえ乗り越えれば、念願のパースに帰れる。
思えばパースを離れるときに

「インストラクター試験に落ちたらパースに帰ってくるな。
パースの恥をさらすな」
と温かい言葉で送り出してもらってからはや1ヶ月、
やっとの思いで今日を迎えました。

後1日がんばろう。
ここを踏ん張れば!!
明日の朝はバックパッカーで予約済みの
前からやってみたかったスカイダイビングに参加し
(完全になめてるね?)、
そして、いよいよ明後日の飛行機でパースに帰れる。


さてさて、試験は順調に進み、
何とか何とか本当に何とか(笑)課題をクリアしていきました。


そして、最後の理論試験と規準試験をクリア!!
めでたくPADI インストラクターになりました。
さすがにこの瞬間はうれしくて、そしてほっとしました。


そのときはインストラクターになった実感が全くなかったのですが、、、、
ワーキングホリデーでパースにやってきて、ひとつの目標をクリアできて、
今までお世話になった方の顔が浮かんできました。
みなさん、ありがとうございました。



その後、私たちのあのグループはみんなでケアンズの町へ打ち上げに行きました。
もちろん!!
今回の試験は残念ながら不合格になった二人も参加して一緒に盛り上がりました。
(二人は残りの課題、全てめでたく全部合格しました)

みんな、試験が終わった開放感でゆったりとした気持ちで
おいしいお酒を飲みました。(よかったよかった)



さて、次の日はスカイダイビングの予定です。
みんなにそのことを話すと4名が一緒に参加したいということになりました。

「スクーバダイビングのあとはスカイダイビングだー!
 ついでにスカイダイビングのインストラクターにもなっちゃおー」

と、わけの分からないことをほざきながら(苦笑)
打ち上げの日の夜はふけていったのです。


翌日。
二日酔いの御一行様はスカイダイビングを申し込んだことをちょっと後悔しつつ、
迎えのバスに乗り込んだのでした。。。。。。。。。



まだまだ??えっ??まだ??続く・・・・・のか???



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事画像
ワーキングホリデーの目的
東海林 さだおさん状態
船酔いと窒素酔い
船酔いとベジマイト
船酔いとポールのカレー
エビ獲りのライバル
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事
 ワーキングホリデーの目的 (2013-03-15 20:05)
 東海林 さだおさん状態 (2011-07-14 15:51)
 船酔いと窒素酔い (2011-06-16 16:16)
 船酔いとベジマイト (2011-06-15 17:31)
 船酔いとポールのカレー (2011-06-14 17:08)
 エビ獲りのライバル (2011-05-24 16:27)

この記事へのコメント
合格おめでとう☆(といっても、以前の話で今はすごいイントラさんなのですよね。。きっと^^)

「出会い」ってすばらしいですよね!
ここ数(十)年、そんな出会いもないかも。。
初心に返って出会いを大切にしないといけないですね!

スカイダイビング編(って勝手にネーミング)も楽しみです!
Posted by まむもむ at 2011年05月11日 17:37
海の後は空ですか!
スカイダイビングは2回飛びましたが、今は会う人会う人にオススメしています♪

二日酔いで飛んでしまったらどうなるのでしょう?
二日酔いも吹き飛ぶかな~w
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月12日 08:58
まむもむさん、小梅さん
いつもコメントありがとうございます。
ダイビングのお陰でたくさんの方に出会えました。

スカイダイビングも最高に面白かったです。
次はバンジージャンプにチャレンジ?
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月12日 15:36
バンジージャンプは無理ですっ!!
私高いところと絶叫マシーンは苦手なんです。。
矛盾しているかもしれませんがスカイダイビングは高さが超越され過ぎてて大丈夫で、あの絶叫マシーンの最初の内臓が持ち上がる感じもなかったので大丈夫だったかと思われますw
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月13日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パースに帰って来るな
    コメント(4)