プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月17日

十人十色・フリーマントルでの日々 

スカイダイビングのインストラクターになるの続きです。


「え、まだ続いてたの?」って思ったでしょう?

そうなのです。
まだまだ続きます。


ケアンズからパースに帰ってきた私は
インストラクターとして
フリーマントルのDIVING VENTURESで
働かせてもらいながら、
ワーキングホリデーの日々を過ごしていました。
こんなに長く海外で生活したのはこれが始めてでした。

初めてのシェアハウスで、日本、イギリス、オーストラリアの
おっさん3人での生活。(日本のおっさん=私)

何度見ても、何回聞いてもルールが理解できないクリケット。

オージーBBQってソーセージBBQだと知った失望。

英語が通じなくて「Pardon?」って聞き返される恐怖。

声が小さくて相手に聞こえず、同じ英語をもう一度言うとき、
英語が間違ってるんじゃないかと自信がなくなり、
一段と声が小さくなる臆病な自分。

17時になったらお店を閉めるんじゃなくて、スタッフが帰るスーパー

$1000で買った車は、後ろのドアが開かない、サイドミラーがない
窓が閉まらない、でも快適(?)

異国の町で色々なことがあって、
ほとんどが初めての経験でした。

そんなワーホリ生活の中で私が考えていたことは何だったんだろう?





今考えてもあまり思い出せないです。

ダイビングしか覚えていません。

ワーキングホリデーの思い出はダイビングです。

英語の勉強もせずにダイビングばかりやっていました。

十人十色のワーキングホリデーの過ごし方があると思います。

私の場合は海の色でした。

本当に楽しい1年でした。

今!!ワーキングホリデーを楽しんでいる皆さん、

たくさん素敵な思い出作ってくださいね。



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事画像
ワーキングホリデーの目的
東海林 さだおさん状態
船酔いと窒素酔い
船酔いとベジマイト
船酔いとポールのカレー
エビ獲りのライバル
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事
 ワーキングホリデーの目的 (2013-03-15 20:05)
 東海林 さだおさん状態 (2011-07-14 15:51)
 船酔いと窒素酔い (2011-06-16 16:16)
 船酔いとベジマイト (2011-06-15 17:31)
 船酔いとポールのカレー (2011-06-14 17:08)
 エビ獲りのライバル (2011-05-24 16:27)

この記事へのコメント
何かに夢中にがむしゃらになれる時期、そして人って、限られてると思います。
BOSSさんは、すばらしいワーホリ生活を送られたのですね♪
そして、インストラクターさんとして、ちゃーんと伝えていってらっしゃる・・・!
若いときは一瞬に過ぎますよね・・^^;)←はい、おばちゃんですσ(^∇^;)
今、ワーホリでオーストラリアへ来てる人、これから来ようと思ってる人に、たくさんすばらしい経験をしてほしいと思います!
Posted by まむもむ at 2011年05月17日 17:45
おっさん3人でBBQを楽しんでいる様子を想像してしまいましたw
そういう生活もなんだか楽しそうですね♪

打ち込めるものもなく、何をしにきたか分からない生活を送るよりも、もっとずっと有意義な1年だったのではないでしょうか?

はい!
思い出いっぱい作ります☆
Posted by 小梅 at 2011年05月18日 08:48
私もダイビングと勉強ばかりのワーホリでしたね。←真面目ぶってみた(笑)

日課は帰り道に毎晩パブで一杯引っかけること!
そう、1人で…
誰にも声かけられないのはナゼだったんだろう( ̄◇ ̄;)(笑)
Posted by 海星子 at 2011年05月18日 10:06
まむもむさん、コメントありがとうございます。
本当に若いときは一瞬ですね。
今を大切にしないといけないですね。
おっさんもまだまだがんばります。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月18日 12:45
小梅さん、コメントありがとう御座います。
汚いところでしたが、とても楽しいシェアハウスで、2年くらい住みました。庭に卓球台があって、猫が一匹、おっさん3匹でした。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月18日 12:51
海星子さん、コメントありがとう御座います。
パブ? 贅沢ですね。
私は家でちびちび飲んでいました。
箱ワインにもお世話になりました。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月18日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十人十色・フリーマントルでの日々 
    コメント(6)