プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月24日

エビ獲りのライバル

昨日の続きです。



もう一人のオーナー、エディーさんはほとんどお店にくることはないのですが、
エディーさんがお店に来たときはどこにいても分かります。

めちゃめちゃ大きな声で陽気に登場し、耳もとで大きな声でしゃべります。
ちなみにこのエディーさんも私の名前をまともに呼んだことはありません。
いつもキャオルと呼ばれていました。(だ か ら かおるだって)

エディーさんはインストラクターですが
講習やガイドをしているところを見たことがありません。
営業担当です。陽気な、どちらかといえば図々しい性格で
色々なところにダイビングの営業に行っていたようです。

しかし、そんな彼がダイビングを真剣に行うときがあります。

それは、えび獲りです。

ロブスターや、くるまえびなどハンティングが大好きで
暇さえあればえび獲りをしていまいした。
そしてその釣果を必ず自慢してきます。

私もえび獲りが大好きなので、ライバル心から、
エディーさんのえび獲り自慢の話を
歯を食いしばって聞いていました。←そこまで?

DIVING VENTURESを辞めたあとも、
スーパーなどでエディーさんに会う事があります。
もちろんそのときも大きな声で
「キャオル、ロングタイムノーシー」と陽気に近づいてきます。

「エディーさん、いつまでもお元気で」

こういう対照的な2名の経営者の下で働いていました。

ダイビングインストラクターとしての初めての職場で、
多国籍のスタッフに助けられながら、
なんとか自分なりに毎日を過ごしていました。

今思えば、未熟で情けないインストラクターでしたが
DIVING VENTURESでの日々はとても大切な思い出でいっぱいです。

他にもお世話になった人がいるのですが、
連絡がとれずこのブログで紹介して良いかわからないので、
確認が取れたらまた書きたいと思います。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

私は元気にパースでえび獲りやっています。


icon30ダイビングインストラクターを目指すならDIVE OCEANSへ



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事画像
ワーキングホリデーの目的
東海林 さだおさん状態
船酔いと窒素酔い
船酔いとベジマイト
船酔いとポールのカレー
外国人経営者との日々
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事
 ワーキングホリデーの目的 (2013-03-15 20:05)
 東海林 さだおさん状態 (2011-07-14 15:51)
 船酔いと窒素酔い (2011-06-16 16:16)
 船酔いとベジマイト (2011-06-15 17:31)
 船酔いとポールのカレー (2011-06-14 17:08)
 外国人経営者との日々 (2011-05-23 14:29)

この記事へのコメント
ピーターさんとエディーさんのコンビ、ステキですね~☆
自分の得意分野を生かしながら、足りないところを補いあえるのが、長く続けられるというのがすばらしいと思います!
普通、間逆の性格の場合、最初はお互いの事を尊敬しあえたりするけど、長い間一緒にいると嫌な面が目だって来るもんです。それでも、長く続けられるのは、お互いの努力なしにはありえないことだと思います。
BOSSさんは、ステキな出会いをしてますね♪
しかし、、、いつも「エビ捕り」の話を聞いてるとエビが食べたくなってきますね^^;)
Posted by まむもむ at 2011年05月24日 16:54
身近にライバルが居ると頑張れるって事もありますよねw
歯を食いしばる程だったとはwww

「かおる」って英語で発音しづらい名前なんですね。
私のめぐみもとってもいいにくそうです。
海外名でメグとかあるのにな~と思いますけどw

パースに行った時は是非ともかおるさんの獲ったエビを食べたいですね♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月25日 08:43
まむもむさん、小梅さん
コメントありがとうございます。

色々な方に支えられて来ました。
皆さんに感謝しています。

是非、新鮮なエビを食べにきてください。
おいしいですよ。
Posted by DIVE OCEANS Perth at 2011年05月25日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビ獲りのライバル
    コメント(3)