プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月25日

お散歩



単純に

海の中へ。

ダイビングはただの散歩。

水中での散歩。

ゆっくり泳いで、景色をみて。

少し疲れたら立ち止まってベンチ(?)に座り。

ちょっと考え事して、また泳ぎだす。

ゆっくりフィンを動かして

行きたい場所へ、自由に海を飛んで。


海の中は、不思議です。

陸からみる海とは違います。

海の中に入ると、まず全身を海が包んで、皮膚に海の重さを感じて、
聞いたことがない音が聞こえてきます。


そして、体の力を抜いて、フィンを蹴らずに自分の重さだけで

潜っていくと、青い世界がさらに青くなります。

そして気がついたら自分もその青の中、海の中に溶けているのです。


ね、不思議でしょう?


うーん、
やっぱり私は詩人になれないな。←当たり前

ダイビングや海の魅力を言葉で伝えようとしたのですが、(無謀)
全く伝わりません。

自分が言いたいことがうまく表現できないです。
だめですね。

やっぱり私はダイバーです。

だから、一度私と潜ってみて下さい。

海を散歩しましょう。

海の不思議と海に溶ける感覚を少しはお伝えできるかも知れません。






food41ダイビングインストラクター目指すならDIVE OCEANS


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
いや~!充分伝わってきますよ☆(詩人かどうかは名言を避けておきます!)
ブログPhotoはBOSSさんが撮ったものですか?
こんなキレイな写真が撮れるなら、ダイバーになりたい♪とちょっと血迷ったこと言ったみたり・・。
でも、海中写真、すごく興味あります☆
Posted by まむもむ at 2011年05月25日 16:23
伝わりましたよ。
蒼く輝く世界を想像しました♪
生きとし生けるものは全て海から産まれたのですから、お母さんのお腹の中に居た時の様に海に包まれると安心するのでしょうね。

是非とも一緒に潜りたいですね♪

いつも掲載されている海の植物のようなお写真も素敵です☆
Posted by 小梅小梅 at 2011年05月26日 08:48
まむもむさん、小梅さん
コメントありがとうございます。
写真はイソバナやイソギンチャクの仲間です。ポリプをだして食事中でしょうか?
流れてくるプランクトンを食べます。
海の生き物は面白いですね。
写真も面白いです。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年05月26日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お散歩
    コメント(3)