プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月09日

最強は誰だ?

Pound for pound

パウンド・フォー・パウンドって聞いたことありますか?



格闘技(とくにボクシング)が好きな方は知ってるかもしれません。

格闘技は体重によって階級が分かれていて、
その中で誰が強いかということを競います。

ヘビー級のマイク・タイソンと
フェザー級の幕の内一歩(知ってますか?)は戦うことはありません。

体重が違うからです。

しかし、もしマイクタイソンと幕の内一歩が同じ体重だったらどっちが強いか?

全ての階級のボクサーがが同じ体重で戦った場合
誰が一番強いのかを決めるときに使われる言葉が
パウンド・フォー・パウンドです。

で、

もし海の生き物をこのパウンド・フォー・パウンドで考えてみると、
いったい誰が強いかなーと考えることがあります。(結構、よく考えます。) 
                                  ↑  
                               あんただけ

もし、
ホオジロザメと7mのイセエビ(獲りたい)が戦ったら、どっちが強いかな?

もし、
車エビと5cmのシャチ(かわいい)が戦ったら、どっちが強いかな? 
   ↑
 基準はエビ?

そんなことを考えて遊んでいます。

皆さんは、どの生き物が最強だと思いますか?

皆さんの考えを聞かせてください。

私はタコが最強だと思っていますが、、、、。

続く  



目指せ、ダイビングインストラクター


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ダイビング情報)の記事画像
パース AB−1Grand Prix
ロブスターハンティングルール説明2015-2016
PADI サイドマウントダイバースペシャリティー
エビ獲りオヤジよりお知らせ
PADI ダイビングコースキャンペーン
テストドライブ
同じカテゴリー(ダイビング情報)の記事
 パース AB−1Grand Prix (2015-10-14 18:14)
 ロブスターハンティングルール説明2015-2016 (2015-10-04 18:34)
 PADI サイドマウントダイバースペシャリティー (2012-08-03 20:32)
 エビ獲りオヤジよりお知らせ (2012-04-30 20:25)
 PADI ダイビングコースキャンペーン (2011-12-12 16:03)
 テストドライブ (2011-12-06 22:57)

この記事へのコメント
すべてがエビ中心で回っていらっしゃるBOSSさん。基準がステキすぎます☆
5cmのシャチ。うん。かわいい☆
タコも捨てがたいですが、カニなんかも結構すごそうですね!
7mのカニのハサミはかなりの威力でしょう!
Posted by まむもむ at 2011年06月09日 11:19
まむもむさん、コメントありがとう御座います。カニは強いと思います。鋭いですね。
特にタイワンガザミなどは、泳げるし、好戦的なので怖い存在ですね。楽しいなー。
Posted by DIVE OCEANS Perth at 2011年06月09日 13:17
海老LOVEですね~!w

幕の内一歩知ってます!
続きが読めてないのでめっちゃ気になってますw

タコは確かに強そう!
う~ん。
何が強いだろう。。
毒のある海蛇とかは大きいと大変そうですけどねw
Posted by 小梅小梅 at 2011年06月10日 08:40
小梅さん、コメントありがとう御座います。海蛇も強そうですね。陸上の毒蛇の何倍も強力な毒を持っているらしいです。たしかに毒があるのは有利ですよね。 ヒョウモンダコの毒も怖いです。

うーん、楽しいー。 ←変態です。
Posted by DIVE OCEANS Perth at 2011年06月10日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強は誰だ?
    コメント(4)