プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月15日

船酔いとベジマイト

船酔いとポールのカレーの続きです。




やっとの思いでジェラルトンの港に着きました。

本当にすごい嵐で、SEA-TREK(ボートの名前)の性能とレイの腕がなければ、乗り越えられなかったと、後から聞きました。

本当にすごい嵐で、ポールのカレーと私の異常な食欲がなければ、
乗り越えられたのではないかと、後から思いました。

この時の記憶は私の中でトラウマになり、
その後カレーを食べられませんでした。 ← そっち?

いえ、船に乗るたびにまた船酔いするのではないかと
不安に陥りました。

そこで、師匠のポールに船酔いしないコツを聞きに行きました。

「ヘイ、ポール あんたはなぜ揺れている船の上で本が読めるの?
どうやったら船酔いしなくなる?」

「ヘイ、ビッグボーイ、簡単だよ、俺は毎日ベジマイトを食べてるから
日本人はみんな船に弱いのは、ベジマイトを食べないからだよ」

「えーー、ベジマイト、、、、、」 ←好きな人いますか?

そういえば、ポールは自分が作ったおいしい料理はあまり食べずに
一人で食パンを焼いてベジマイトをつけて食べていました。

船酔いとベジマイトがどう関係あるのか分かりませんが、
結局船酔いを防ぐ方法はそれしか教えてくれませんでした。
たぶん、面倒くさかったのでしょう。


私はインストラクターになったあと、
このSEA TREKで働きました。

レイとポールはいつもコンビで船に乗り、
私に色々なことを教えてくれました。

レイは寡黙でとても厳しい船長で、私は何度も怒られました。(泣)
ポールは陽気でやさしく、私は何度も助けられました。

SEA-TREKは40人乗りのボートで
DIVING VENTURESがダイビングのために設計し造船しました。

10名のお客様が寝泊りできる部屋、
ラウンジ、キッチン、トイレとシャワーが2つあり、
赤い船体で格好良い船でした。
(内心シャア専用だなと思っていました)

SEA-TREKは季節によって港を移動します。
主力のボートなので、そのつど一番忙しいところで
SEA-TREKを使いました。
11月から3月まではフリーマントルでロットネスト島へ。
3月から8月まではエクスマウスでジンベイツアーとダイビング。
9月、10月はジェラルトンでアブロホスツアー。

ちなみに、DIVINGE VENTURESのオーナーである
ピーターさんが初めてエクスマウスでのジンベイツアーを
開催したそうです。
それで、SEA-TREKはジンベイザメツアーで使いやすいように
設計されました。


で、

肝心の船酔い予防法ですが、
明日に続きます、、、、すみません。(汗)



目指せ、ダイビングインストラクター








人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事画像
ワーキングホリデーの目的
東海林 さだおさん状態
船酔いと窒素酔い
船酔いとポールのカレー
エビ獲りのライバル
外国人経営者との日々
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事
 ワーキングホリデーの目的 (2013-03-15 20:05)
 東海林 さだおさん状態 (2011-07-14 15:51)
 船酔いと窒素酔い (2011-06-16 16:16)
 船酔いとポールのカレー (2011-06-14 17:08)
 エビ獲りのライバル (2011-05-24 16:27)
 外国人経営者との日々 (2011-05-23 14:29)

この記事へのコメント
ベジマイトか。。
苦手なのでもしそれが船酔い解消法だとしたら私は試せないですね。。。
まだチーズ入りのを試してないので、そっちでかんばるか!!w

シャア専用で笑ってしまいましたw
Bossさんは私のお兄ちゃん世代なんでしょうねwww
Posted by 小梅小梅 at 2011年06月16日 08:38
お~っと!
明日も来ます☆
Posted by まむもむ at 2011年06月16日 13:44
小梅さん、
私は初代のガンダム世代です。
赤い彗星が好きでした。

まむもむさん、
申し訳ありません。次回こそは、、、、。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年06月16日 14:49
多分、日本語おかしいので読み返してみると良いです。
Posted by アルピニスト at 2011年06月17日 00:40
アルピニストさん、
ブログを読んで頂きありがとうございます。

正しい日本を使うように心がけます。
アドバイスありがとうございました。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年06月17日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船酔いとベジマイト
    コメント(5)