プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月17日

七つ道具

ちょっと風邪気味でティッシュが手放せないエビ獲りオヤジです。


さて、下の写真は私の机にあるものです。
PC(Dell)
モニター(ACER)
インスタントコーヒー(NESCAFE)
ミント(eclipe peppermint) ← これにハマっています。
ティッシュ(Kleenex)
携帯電話(iPhone) ←これで撮影
そして足元には小型ヒーター(Delonghi)



これらがオフィスで仕事をしているときの七つ道具です。
(海に行きたいなー)


そして、ダイビングに行くときの私の七つ道具は、

レギュレーター(Scuba Pro)
BCD(Cressi-sub)
ダイブコンピューター(Suunto)
マスク/スノーケル(Oceanic)
フィン(Oceanic)
ウェットスーツ(Mares)
クレイループ(自作) ←ロブスターを獲る道具です。←あんただけ

皆さんの周りはたくさんの道具、気に入った道具があると思います。
とくにダイビングはこの道具(器材)を使いこなす事がとても大切で、
ダイビングの講習の大半は器材の使い方を学びます。

世界中にはたくさんの器材メーカーがあり
それぞれのメーカーが毎年新しい器材を発売しています。
その中で自分に合った器材を選ぶことはとても大変です。

そこで、ダイビングインストラクターはそのお手伝いをする必要があります。
自分の知識、経験を使い、そのお客様のご希望も考慮して
より良い器材を紹介しなければなりません。

インストラクターにとって器材の知識は必要不可欠です。

このブログでもダイビング器材のことを書いてみたいと思います。

実際に私が使ってみた感想や
サービステクニシャン(器材修理技師)の
目から見た器材の特徴をご紹介します。

 

記念すべき1回目はクレイループです。←やっぱり
(ロブスター禁漁まであと2週間です(泣))

お楽しみに。



ダイビング器材のご質問もお待ちしております。



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
ロブスターの禁漁期間にはいっちゃうんですね!
それは急いで海にGO!ですね☆

ダイビングの器材のことは全く分かりません・・・。
勉強させていただきます(><)
Posted by まむもむ at 2011年06月17日 17:59
なんと禁漁の時期ですか!?
断腸の想いとはこのことですね。。w

ものを大切にする人こそプロだと思います!
更新楽しみにしています♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年06月18日 16:56
まむもむさん、小梅さん
コメントありがとうございます。
そうなのです、7月1日から11月14日までは禁漁です。それなんでいつもこの時期は冬眠しています。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年06月19日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七つ道具
    コメント(3)