プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月21日

初めての五つ星ホテル

祝、ランキング5位の続きです。

2003年3月、マレーシアのコタキナバルで開催された
PADI コースディレクタートレーニングコース(CDTC)へ参加しました。

世界中のPADIのオフィスからトレーニング部の部長と
候補生である40名のマスターインストラクターが集まりました。

会場はコタキナバルにある五つ星ホテルThe Magellan Suteraでした。



このホテルはPADIが無理矢理(?)指定してきたのですが、
今まで、ホテル=バックパッカーだった私はこのホテルの値段を聞いて
かなりびっくりしました。(コース代とは別料金でした。)


ここに約2週間滞在しながら様々なコースを受講します。←キャー

チェックインしてその部屋の広さときれいさにびっくり、
ベットも広い、ジャグジーもあり、最高でした。

そうか、そうか、俺もここまで来たか、
こんな部屋泊まれるようになったか。 ←指定されただけ

さてCDTC初日、オリエンテーションがホテルの会議場で行われました。
初めての顔合わせで、自己紹介を行いました。

世界中から集まっているので国籍も様々です。

私は何とかこの自己紹介で笑いをとって、
日本のお笑いが世界に通用することを証明してやろうと
思っていたのですが、まったくだめでした。← 当たり前
(何をしゃべったかは、恥ずかしいので聞かないで下さい。)

40名をいくつかのチームに分け、
チームごとに試験や評価が行われます。
私たち日本人7名は同じチームでチーム名をゴジラとしました。
(その当時大リーグで松井選手が活躍していたので)

オリエンテーションの後は、早速お勉強です。
PADIの部長さんたちからコースディレクターになるための
心構えなどを聞かされました。

そしてお待ちかねのランチです。
ホテルのレストランでバイキングでした。
これがまたうまい、さすが五つ星。

午後からも少し授業がありましたが、
早めに終わりました。

そしてなんと、ホテルのプールサイドのバーで
ウェルカムパーティーをPADIが開いてくれました。
みんなの親睦を深める為ということです。

「やったー、PADIのおごりだー、ビール、ビール」と叫びながら
チームゴジラはバーに集合し、
一番最後までしつこく飲んでいました。

続く。。



目指せ ダイビングインストラクター





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
今回、コメントは控えさせていただきます・・・。(笑)
続きを見てからじっくりと♪
早く、明日にならないかな~☆
Posted by まむもむ at 2011年06月21日 17:19
Bossさんのブログを読みながら1人オフィスで爆笑し、きっと同僚のみんなから小梅は頭がおかしくなったんじゃ。。と思われていると思いますwww

どうやって笑いを取ろうとしたか私だけに秘密で教えてもらっていいですか?w

五つ星ホテルなんて泊った事ありません!
一生に1回シリーズに加えておこう♪
Posted by 小梅小梅 at 2011年06月22日 09:16
まむもむさん、小梅さんコメントありがとうございます。

世界で通用する笑いがあったら教えてください。(日本でも通用してないですが、、、)

精進します。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年06月22日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての五つ星ホテル
    コメント(3)