プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月22日

いつもおれだけ。。。

初めての五つ星ホテルの続きです。




翌朝、いつもは全く朝食を食べない私が
早起きをしてホテルのレストランにいました。

理由は、
五つ星ホテルのバイキング式朝食はどんなものなのか興味があったからです。

本音⇒せっかく高いお金払っているのに食べないのは損、
     普段は朝食食べないけど絶対食ってやる

普段は食べないけどさすがに五つ星だけあって ←権威に弱い
やっぱりうまいなーなんて言いながら
次から次に色々なものを少しずつ取って詰め込んだのでした。

その後は会議場でお勉強です。

自分の席に着くとPADIのTシャツがおいてありました。

プレゼントだそうです。

今後毎日のように1つずつ色々なプレゼントを渡されるのですが、
これは子供に少しずつお菓子を与えて
集中力を持たせようという作戦と同じなのでしょうか?

まんまとハマった私は
毎朝そのプレゼントを楽しみしていました。←子供?

講習は世界中のPADIのスタッフが交代でプレゼンテーションを行います。
とてもためになる話題で、楽しみながら学ぶことができました。

その日の講習が終わりに近づいたとき、PADIのスタッフに私だけ呼び出されました。

「あなたはCDTC参加前のダイビング理論試験と、規準試験を受けていませんね?
今日の講習が終わったら残ってください。試験を行います。」

(2003年のCDTCから参加者は事前にこれらの試験を受けておかなければならなかったのですが、急な変更の為、私は時間がなく受けることができませんでした。)



「きょ、今日ですか?」

「都合が悪いですか?」

「いえ、いえ、大丈夫です。」

本当はこの後チームゴジラで街に繰り出し、日本式居酒屋で
一杯やろうということになっていたのですが、
気が小さい日本人の私は
PADIのスタッフにその事を言えませんでした。(泣)

そういえばダイビングインストラクターの試験のときも
そんなことがあったなー
いつも俺だけこんな目にあうなー。

しかしその事をチームゴジラのメンバーに伝えると

心優しい皆さんは、優しい言葉をかけてくれました。

「1時間しか待てません。試験に落ちたら連れて行きません」

「えーーーー」


やっとの思いで試験を終わらせ、何とか合格し
みんなが待っているホテルのロビーへ。

「遅いぞー」

「待ちくたびれた」

「何やってんだ」

「自己紹介面白くなかったぞー」

など、暖かい言葉に迎えられ、
みんなでタクシーに乗って夜の街へ向かいました。

この五つ星ホテルは海の横に立っていて
とても景色が良いのですが、ホテルの周辺には何もないのです。

それで、繁華街に行く為にはタクシーに乗る必要があります。

ホテル内にもたくさんのレストランがあるのですが、
すべて五つ星クラスの料金なので、
往復のタクシー代(割り勘)を考えても街で食べたほうが安かったのです。

この日は怪しげな(外観)居酒屋でおいしい日本食を食べました。

初日から気がついていたのですが、このメンバーはよく飲みます。

体力の続く限り飲み続ける方ばかりで、
この日もひたすら飲み続け、ダイビングの話で盛り上がり、
ホテルに帰った後もメンバーの部屋に集まって飲み続けました。


当然、次の朝はなかなか起きられず、
楽しみにしていた五つ星ホテルの朝食を食べられませんでした。

そして、この日以降、

朝食を食べられた日は1日もありませんでした。← なぜ??

続く、、、、。











人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
運命(宿命?)なんですかね・・・。
そういう星の元に生まれてしまったんでしょうか^^)
でも、いつもステキな(?)、やさしい(?)人達に囲まれていらっしゃるように思います☆
これも、「星」なんですね!

私もホテルの朝食は絶対食べたい方なんですが、早起きがニガテ・・・。そして、一緒に行く子供達(だんなさまも)ニガテ・・・。というわけで、食べられないこともよくあります(涙)
あのホテルの朝食で、タマゴ料理をその場で作ってくれるってのが好きなんです♪
ちょっとリッチにホテルでブランチしたいな~☆
(今日はダイビングとは全く関係ないコメでスミマセン><)
Posted by まむもむ at 2011年06月22日 16:08
Bossさん、朝ご飯食べないんですね~。
朝は金ですよ!!w
そして五つ星にだいぶやられてますねwww
毎日プレゼントもらったらそりゃ嬉しいですよね~♪

なんだか予想がつくのは私だけでしょうか??w
Posted by 小梅小梅 at 2011年06月23日 09:16
まむもむさん、
チームゴジラの飲み会メンバーの中で
私が一番年下だったので、とてもかわいがっていただきました。

私も卵料理が大好きです。あれいいですよね。おいしいものが食べたいです。

小梅さん、
最近は少しですが朝食を食べています。

たぶん、小梅さんの予想は当たっていると思います。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年06月23日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもおれだけ。。。
    コメント(3)