プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年06月24日

やっと完結??

五つ星ホテルネタで「いつまでひっぱるんだ」という声が
聞こえてきましたので
今回が最終回とさせて頂きます。(悲)

さて、CDTCも順調に進み、日程を半分消化したときに1日だけお休みがありました。


この日は1日中自由なので各自が何をしても良いということでした。

あんなことや、こんなこと、
そんなことまでしてもいいそうです。(むふふ) ←変態?


そこで私はずっと目をつけていた(?)
ダイビングツアーに申し込みました。←ある意味変態

ポイントはホテルの前に浮かぶサピ島とマヌカン島です。



CDTC中も海に潜りましたが、あくまで講習なので
今回がコタキナバルでの初ファンダイブです。

楽しみーーー

ということで、
いつものチームゴジラのメンバーも誘ってダイビングに出かけました。
このダイビングツアーに参加したのは、チームゴジラだけで、
他の方はホテルのプールでのんびりとするということでした。


水中ガイドはイギリス人の方でした。

ボートで沖に出て1本目

ガイドさんからポイントの説明を聞き、全員素早くエントリー。

この日は流れが強く、
ロープにつかまってガイドさんが来るのを待っていました。

ここで事件です。

エントリーしたガイドさんがフィンを履いてなく(忘れた)
水面をどんどん流されていきます。

やっとの思いで船に戻り、フィンを履いて再度エントリー。

みんなそろったので潜降して水底で集合。

しかし、ガイドさんが潜ってきません。
それで再度全員で浮上すると
今度はウエイトを忘れたということで、
また船に戻っていきました。

私達はロープにつかまりながらそれを待っていたのですが、
そのとき、

「あいつ、うちの店ならクビだな」と聞こえてきました。

実はチームゴジラのメンバーの皆さんは
日本でダイビングショップを経営している社長さんや

大手ダイビングショップの店長さんなど
偉い方ばかりだったのです。

皆さん、経営者の立場でそのガイドさんを見ていました。

一従業員だった私は内心「こわいなー」と思っていました。
「私もクビにならないように気をつけよう」

やっとみんなそろってダイビングです。

水中は流れが強く、いつの間にかガイドさんがいなくなる(クビだな)
など、ハプニングがありましたが、楽しいダイビングでした。

そして島に戻りランチを食べて、
場所を変えて2本目。

ここは穏やかで透明度も良く
じっくりと潜ることができて大満足でした。


その後
ホテルに戻り、いつものパターンで
ダイビングに行っていないメンバーも加わり
コタキナバルの夜の街へ。


続く、、、。

すみません、後1回続かせてください(泣き言)


目指せ、ダイビングインストラクター






人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
美しい景色ですね~。
外からはわかりませんが、水中は流れがはやいんですか?
楽しいダイビングでよかったですね☆
Posted by Sunny at 2011年06月24日 15:46
笑いをこらえるのが大変・・・(クックックッ・・涙)。
全然!私的には後数回に分けてもOKですよ☆
休みの日までダイビング・・BOSSさん「ダイブ・バカ」ですね!(いや、続けて読まないでね・・^^;)、そんけーの意味でです^^;)
Posted by まむもむ at 2011年06月24日 17:56
途中から読みましたがむちゃくちゃ面白いですね~。。私もいつかはやってみたい!!
Posted by ミミミミ at 2011年06月24日 22:25
Sunnyさん、コメントありがとうございます。
とても楽しくて、また行きたいポイントです。

まむもむさん、コメントありがとうございます。それ使わせてもらいます。
だいぶばかです。

ミミさん、コメントありがとうございます。
是非、ダイバーになってみてください。
楽しいです。ばいぶばかより ←早速使ってる
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年06月25日 13:08
あ、早速使ってる♪
でも、誤字っちゃってる・・^^;)
BOSSさん、、らしいっす(笑)
Posted by まむもむ at 2011年06月25日 15:49
まむもむさん、
はは、間違っていますね。
しかも下ネタになっていますね。
またスタッフに軽蔑されます。(泣)
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年06月25日 16:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと完結??
    コメント(6)