プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月19日

一番の喜びって?

今日のブログはMacを使って書いています。
少し慣れてきましたが、宝の持ち腐れのような気がしています。



さて、最近は豪人さんのお陰で問い合わせが増えてきました。
ありがとうございます。      (↑豪人Tシャツください。) ←??
まだまだ始まったばかりの小さなお店ですが、
どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせの中には、
過去に私がお世話になった方のお知り合いもたくさんいて、
ダイビングを通じての出会いの不思議さを実感しています。

ダイビングがなかったら、今の私はいないし、
ダイビングがなかったら、こんなに幸せじゃなかったかも
ダイビングがなかったら、こんなにたくさんの方に出会えなかったかも

全てがダイビングのお陰ですね。
だからこそ、ダイビングや海には少しでも恩返しがしたいなーと考えています。

できれば、全ての人に海やダイビングを通じて幸せになってほしいです。

なでしこJAPANがサッカーを通じて日本中を感動させたように、
私たちダイビングインストラクターは、ダイビングを通じて
たくさんの方に感動を与えることができるはずです。

私のようにダイビングで人生が変わることもあるかもしれません。

私がコースディレクター(インストラクタートレーナー)を目指した理由は、
ダイビングインストラクターを増やして、
ダイビングをたくさんの方に知ってもらいたいからでした。

一人のインストラクターが1回の講習で担当できる生徒さんの人数は
最大8名です。
インストラクターの経験と海のコンディションによっては、
人数を減らすことの方が多いので、
平均しても一人のインストラクターが担当するお客さんは約4名です。

一人のインストラクターが
生涯担当できるお客さんの数には限りがあります。

私が経験を積み、
どんなにがんばっても教えられるダイバーの数は限界があります。

それなら、インストラクターを増やせばいい、
インストラクターを増やすためには、
自分がコースディレクターになればいい、
そう思ってこの資格を目指しました。

コースディレクターになり
これまでに何百人のプロダイバーの方を
担当することができました。
(幸せなことです。)
そんな皆さんが、今は世界中で毎日ダイバーを育てています。
ダイバーに海を案内しています。

そんな皆さんに負けないように私ももっともっとたくさんの
プロダイバーの方を育てたいと思っています。

一緒にインストラクターを目指しませんか?

今日はちょっとまじめです。 ←明日のパースは雷の予報です。

理由はお客さんにとてもうれしいメールを貰ったからです。
ありがとうございました。

Happy Diving








人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
とっても美味しそうな写真には、一切触れないほど今日のお話はマジメでしたが、とても「ジン」ときました。

思いが強ければ強いほど、広がるものですよね。
BOSSさんの思い、沢山の人に広がって、そこからまた沢山の人にさらに広がっていると思います!

ケアンズには、BOSSさんの愛弟子さんがいらっしゃると、KEIKOさんからお伺いしました。
次回、ダイビングするときには、ぜひご指名させていただこうと思っています☆(そんなことできるのだろうか・・・だめもとで聞いてみよう♪)
Posted by まむもむ at 2011年07月19日 16:23
まむもむさん、コメントありがとうございます。このつくねを卵の黄身につけて食べるととてもおいしかったです。

愛弟子というか、彼はとても信頼できるインストラクターです。私と違いやさしく人当たりもいいので、みんなに好かれます。
是非、指名してあげてください。(男前です。)
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年07月20日 11:14
この横のはタマゴの黄身だったのですね☆
考えたこともないような食べ方です!
さすが、JAPAN!!!

ぜひ、BOSSさんが信頼なさってる方にお願いしたいと思います♪(BOSSさんお勧めの男前っぷりも確認してきます(笑))
Posted by まむもむ at 2011年07月20日 11:45
知ってますよ~。
Bossさんの海やダイビング、そしてスタッフさんに対する愛情は♪
愛情をもってできる仕事っていいですよね。
私も頑張ります!

豪人Tシャツはでき次第お送りしますからね~!!
Posted by 小梅小梅 at 2011年07月21日 16:01
小梅さん、
コメントありがとうございます。
豪人Tシャツは催促したわけではありませんので。楽しみにしています。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年07月22日 11:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番の喜びって?
    コメント(5)