プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年07月27日

マッコウクジラと円蔵

突然ですが、マッコウクジラってご存知ですが?

毎度のことですが、詳しくはWikipediaを見てください。←また?

マッコウクジラは私が一番好きな鯨です。
今までたくさんの海の生き物にあってきましたが、
一番会いたいのは、マッコウクジラです。

マッコウクジラが好きな理由は、
鯨の中で一番深く潜ることができるからです。←えっ、それだけ?

私は素潜りが大好きです。
もちろんダイビングも大好きですが、
素潜りには素潜りの楽しさがあります。

息を止め、自分の体ひとつで水中に入っていくと、
イルカやクジラに近づけた気がします。    ←気のせいです。

アプネア(素潜り)チーム「円蔵」を作り、(メンバー募集中)
日夜息を止めることに情熱を傾けていました。
息を止め、水中に長く、そして深く潜る訓練を行っていました。



だから、長く息をとめることができるフリーダイバーや
イルカ、クジラに憧れています。

ジャック マイヨールや、ウンベルト ペリッツァーリに憧れ、
エンゾ マイオルカを崇拝しています。

バンドウイルカやシャチに憧れ、マッコウクジラを崇拝しています。

ジャック マイヨールはクラウンというイルカに素潜りを習いました。
クラウンと遊ぶことによって息を止めて長く水中で過ごす方法を学んだそうです。

マッコウクジラは哺乳類の中で
一番長く、深く(2000mから3000m)潜ることができます。
マッコウクジラに会って、
なぜそんなに深く潜れるのか、潜る必要があるのか聞いてみたいです。
そしてできれば、クラウンからジャックが素潜りを習ったように
私はマッコウクジラから素潜りを習ってみたいです。

続く、、、


目指せ、マッコウクジラ 


人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ダイビング情報)の記事画像
パース AB−1Grand Prix
ロブスターハンティングルール説明2015-2016
PADI サイドマウントダイバースペシャリティー
エビ獲りオヤジよりお知らせ
PADI ダイビングコースキャンペーン
テストドライブ
同じカテゴリー(ダイビング情報)の記事
 パース AB−1Grand Prix (2015-10-14 18:14)
 ロブスターハンティングルール説明2015-2016 (2015-10-04 18:34)
 PADI サイドマウントダイバースペシャリティー (2012-08-03 20:32)
 エビ獲りオヤジよりお知らせ (2012-04-30 20:25)
 PADI ダイビングコースキャンペーン (2011-12-12 16:03)
 テストドライブ (2011-12-06 22:57)

この記事へのコメント
なんだったっけ。。たしかむかしビデオもっていましたよ主人が、ディープブルーだったかな??素潜りのことがテーマの映画だったような(舞台はイタリア?)すごいですよね、素潜りって。
「マッコウクジラから素潜りを習ってみたい」って素敵だな~!
機材をつけないで海に入るという感覚が好きだな~。
Posted by はるいっとはるいっと at 2011年07月27日 15:31
BOSSさん、本当は海の中に住みたいのでは??
きっと、生まれてくる場所を間違えてしまったのかも知れませんね^^)
でも、人間として生まれてきた使命がきっとあると思います!
海中世界を世に知らしめるべく、日夜活動をされてください☆←いや、夜は寝てください。
Posted by まむもむ at 2011年07月27日 16:31
すみません、えっと映画のタイトルを主人に確認すると「グラン、ブルー」だったような・・・と。
↑記事の中に出てくる方がたの名前をよく知ってました。
Posted by はるいっと at 2011年07月27日 20:44
素敵な夢ですね!
何で見たのか忘れましたが、マッコウクジラの特徴であるあの頭部に深く潜れる秘密があるんでしたよね?

自分がすきな動物とコミュニケーションをとれたらどれだけ嬉しい事でしょう♪
海と一体になれる素潜りの世界もなんだか魅力的ですね☆
Posted by 小梅小梅 at 2011年07月28日 08:41
はるいっとさん、
コメントありがとうございます。
そうです、ご主人様がおっしゃるように「グランブルー」です。
ジャックが書いた「イルカと海に還る日」という本をもとに作られた映画です。とても好きな映画です。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年07月28日 12:33
まむもむさん、コメントありがとうございます。ダイビングもいいですが、素潜りで水に入るとさらに自由になった感じで楽しいです。クジラも同じほ乳類なので
人間にもチャンスがあるかも知れませんね。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年07月28日 12:36
小梅さん、コメントありがとうございます。そうなんです。マッコウクジラは特殊なクジラです。さらに面白い生態をご紹介したいと思っています。
いつか必ず一緒に泳ぎたいです。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年07月28日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッコウクジラと円蔵
    コメント(7)