プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年10月10日

バンクシア Banksia

2ヶ月近くブログをさぼって何をしていたかというと、、、
自分を見つめ直していました。 ← おいおい(爆笑)

パースに来て14年、ずーーと海だけを見てきました。
海や海の生き物が大好きで、これからも
それだけを見て生きていきたいです。

しかし。。。。。

最近、ある縁からパースの海以外の自然にも興味を持つようになりました。
そのひとつがバンクシアです。(詳しくはWikipediaで)



パースに何年も住んでいて、いつも目にしている
平凡な植物(そう思い込んでいました)
がこんなに面白い生態を持っているとは全く知りませんでした。
(海の生き物も地味なものはあまり一般受けしないのですが
珍しい生態を持っているものが多いです。)



バンクシアのことを知ってから、パースの町を歩くときに
「あ、ここにもある、お、これもそうだ」など
今までいったい何を見て歩いていたのかと思うほどです。
たぶん、陸上ではぼーとして、何も見ていなかったんでしょう? ←そうです。

バンクシアに限らず、知らないから損をしていることがあります。
知る事によって、色んな世界が見えてきますね。

こんな当たり前のことがこの2ヶ月、色々と分かってきました。

海も良いけど、花もいい。



続く。。

目指せ、ダイビングインストラクター

DIVE OCEANS
Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com











人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(海外生活)の記事画像
Tシャツ 完成 (やっと)
Tシャツデザイングランプリ作品がやっとTシャツに。第一弾
Tシャツデザイングランプリ発表
Tシャツデザインありがとうございました。
海のデザイン頂きました3
海のデザイン頂きました2
同じカテゴリー(海外生活)の記事
 Tシャツ 完成 (やっと) (2012-08-19 19:14)
 Tシャツデザイングランプリ作品がやっとTシャツに。第一弾 (2012-08-01 20:48)
 Tシャツデザイングランプリ発表 (2012-07-09 14:46)
 Tシャツデザインありがとうございました。 (2012-07-05 21:13)
 海のデザイン頂きました3 (2012-06-22 15:22)
 海のデザイン頂きました2 (2012-06-20 20:16)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 16:34│Comments(2)海外生活
この記事へのコメント
オーストラリアは固有種がいっぱいで、発見だらけですよね!
Posted by 夏海 at 2011年10月11日 11:23
夏海さん、
コメントありがとうございます。
しらないことだらけです。
今更ながら勉強です。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年10月11日 17:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンクシア Banksia
    コメント(2)