プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年12月14日

なぜ? 西オーストラリア?

珍しく、毎日頑張っているエビ獲りオヤジです。

今日はちょっと、ひとりごとを。
ワーキングホリデーでパースに来て14年立ちました。
パースでPADIダイブマスター、そしてインストラクターになりました。



PADIのダイブマスターになるとPADIから6桁の
メンバーナンバーを貰います。
この番号はインストラクターになっても
コースディレクターになってもかわりません。
その番号の一番最初の数字をみれば、
その方がどこでダイブマスターになったかが分かります。

私のPADIメンバーナンバーは1から始まります。
これはまだPADI オーストラリアだった時代の番号です。
現在はPADIオーストラリアはアジアと合併し
PADI ASIA PACIFICになりました。
現在オーストラリアでのメンバーナンバーは4または2から始まります。

ちなみにPADI JAPANでダイブマスターになった方は
8から始まるPADIナンバーをお持ちです。

皆さんがダイバーになったときに貰う認定カード(Cカード)の
裏にはインストラクターの方の名前と番号が入っています。
確認してみて下さい。



さて、前置きが長くなったのですが、
私は、西オーストラリアで唯一、
日本人経営でダイブショップをやらせて頂き、
日本の方に西オーストラリアの海の魅力をお伝えてしてきました。
その中で、
色々な方に「なぜパースなんですか?マイナーですよね?」
『西オーストラリアのどこが魅力ですか?』
「なに人ですか?」
と良く聞かれます。

「うーん?」 ←おい
「なんだろう?」 ←おいおい

西オーストラリアの海の魅力は、一言で言うと、
「うーーーーーん」←おい
「一言で言えないです。」←なめんな

あえて、一言で言うと「ミル マスカラス」です。
そうです「千の顔を持つ男です」 ←意味不明だし、知ってる人少ない。

西オーストラリアの海の魅力はそのバラエティーさ、生物の多様性です。
南北に長い西オーストラリアは変化に富んだ海です。
素晴らしい生き物たちとの出会いがあります。

まさに「千の顔」を持つ海です。
「ミル マスカラス」な海です。←意味不明だし、しつこい。

とにかく、西オーストラリア出身のインストラクターとして、
この海の魅力をこれからもずっと伝えて行きたいと思っています。

今日は意味不明なブログですが、昨日の夜
うとうとしながら書いたのでご勘弁下さい。

さあ、今日も頑張ろう。



目指せ、ダイビングインストラクター


DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
James Parker
タイもいます
今日は何の日??
No Dive No Life
エビ獲りメガネ
隊長
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 James Parker (2015-09-28 18:33)
 タイもいます (2015-09-17 17:59)
 今日は何の日?? (2015-09-08 21:57)
 No Dive No Life (2013-09-12 11:16)
 エビ獲りメガネ (2013-08-04 10:25)
 隊長 (2013-07-04 13:52)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 11:47│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
意味不明ではなかったです^^)
「出会い」なんですね。きっと☆
私がケアンズにいるのも、BOSSさんがパースでダイビングをされているのも^^)
この年になると、出会いの一つ一つが大事なんだってこと、分かってきます。
大切にしていきたいです♪
Posted by まむもむ at 2011年12月14日 12:19
まむもむさん、
コメントありがとうございます。色々な方に支えられて今があります。
最近特に人の優しさが身にしみています。
ありがたいです。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2011年12月14日 18:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ? 西オーストラリア?
    コメント(2)