プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年12月22日

ドルフィンスイム 

こんにちは、
年末年始も休み無く働くエビ獲りオヤジです。←目を離すとサボってる

先日、スワンリバーにダイビングに行ったときに
イルカに会いました。
5から6頭くらいの群れでスワンリバーを海の方に泳いでいました。
イルカに会うと良い事が起こる気がするのは、私だけでしょうか?



ジャック マイヨールに憧れ、イルカと泳ぐ事に
情熱を燃やしていました。
イルカと一緒に泳ぐために自分を訓練し、水中で長く息を止めるように
素潜りの練習をし、アプネアチーム円蔵を作りました。
円蔵はいつの間にかメンバーが居なくりましたが、←逃げた?

これまでに身につけた事をまとめるために
2003年に
PADIウエストコーストドルフィンスイムスペシャリティーを作りました。
(最近、忙しくて作った事を忘れていました。) ←そんなに忙しくないでしょう?


このコースの概要は、

海洋哺乳類の代表であるイルカと親しむことにより、
海をより身近なものとすることができるように構成されている。
特に西オーストラリアには、ドルフィンコーストと呼ばれる、
イルカがたくさん暮らす海があり、たくさんの人々が、
イルカを身近なものとして生活してきた。
いつまでもイルカや海洋生物と共存できる環境を守るために、
私たちになにができるかについても、このコースで強調されている。

コースの目的
1.イルカの生態(特に西オーストラリアに住む)についてや、水中生物との接し方について学んでもらう。
2.ドルフィンスイム特有のスキルを実践する。
3.西オーストラリアで触れ合うことができるイルカについての知識を高めてもらう。
4.参加者に、楽しみながらドルフィンスイムのスキルを磨き、
  経験を積んで判断能力を高めてもらう。
5.参加者に、このコースをきっかけにして、環境保護の気持ちを高めてもらう。

「いつの日か、イルカのように自由に海へ」行きましょう。

イルカの事や、ドルフィンスイムに興味がある方は
エビ獲りオヤジにご連絡下さい。

お待ちしております。



DIVE OCEANS

Perth Booking Office
1st Floor 37 Barrack St Perth WA 6000 Australia

Fremantle Training Centre
1st Floor 256 Hampton Rd South Fremantle WA 6162

Phone:+61 8 9218 8155
Email: info@diveoceans.com
Visit us: www.diveoceans.com



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(海外生活)の記事画像
Tシャツ 完成 (やっと)
Tシャツデザイングランプリ作品がやっとTシャツに。第一弾
Tシャツデザイングランプリ発表
Tシャツデザインありがとうございました。
海のデザイン頂きました3
海のデザイン頂きました2
同じカテゴリー(海外生活)の記事
 Tシャツ 完成 (やっと) (2012-08-19 19:14)
 Tシャツデザイングランプリ作品がやっとTシャツに。第一弾 (2012-08-01 20:48)
 Tシャツデザイングランプリ発表 (2012-07-09 14:46)
 Tシャツデザインありがとうございました。 (2012-07-05 21:13)
 海のデザイン頂きました3 (2012-06-22 15:22)
 海のデザイン頂きました2 (2012-06-20 20:16)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 17:41│Comments(0)海外生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドルフィンスイム 
    コメント(0)