プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年01月24日

オーストラリアで一番の軟弱ダイバー

お久しぶりです。エビ獲りオヤジです。
ブログをサボるどころか、仕事もサボっているという噂が。。。。←実話



さて、
今日はインストラクターを目指しているお客様とお話をする機会があり
久しぶりに ←はい、仕事してません。

私のダイビングに対する考えをお話ししました。

私は自他共に認める軟弱ダイバーです。←同意

暑いのも、寒いのも、
重たい器材も長距離の水面移動もキュウリも大嫌いです。

筋肉もないし、根性もありません。←同意

こんな私でもインストラクターとして15年やらせてもらっています。

ダイビングは水中の散歩です。

自分のペースで歩いて(泳いで)、疲れたら立ち止まり、
きれいな景色や生き物との出会いを喜んで、子供からシニアの方まで
楽しめる遊びです。
無理や無茶をする必要なありません。

基本的な体力があり、
ある程度の練習を積めばダイビングを楽しむ事が出来ます。

ダイビングは器材に頼っているので自分にあった器材を使い、
それを使いこなし、メンテナンスを怠らないことも大切です。

私は自分の筋力の無さを器材と訓練で補っています。(キッパリ)

余裕があればあるだけ、ダイビングを楽しむ事ができるし、何より安全です。

当たり前の事ですが、私は潜降も浮上もロープにつかまります。
安全停止中は5mでロープにしがみ付いています。



なぜなら、その方が楽だし安全だからです。
疲れたら休んで、無理をしないことが大切です。

「楽なダイビング」=「安全なダイビング」=「楽しいダイビング」です。

Happy DIVING

オーストラリアで一番軟弱なインストラクタートレーナーのもとで
インストラクターになってみませんか?



目指せ、ダイビングインストラクター





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
キュウリ嫌いだったんだ(笑)

東京は昨日大雪だったから、暑いパースが羨ましい!

あ、私もあまり体力ないから伊豆の大瀬崎のビーチエントリーが大嫌いー

沖縄離島は船でも近いから楽ちん(*^^*)
Posted by ようこ at 2012年01月25日 00:32
ご無沙汰しております!
(私も)おさぼり中のまむもむです☆
なんだか、目から鱗という内容でした。
そうか、、ムリしなくていいんだ~♪
そうですよね、楽して安全なのが一番ですよね!
初心を忘れてはいけないということ、思い出させていただいたような気がします☆
Posted by まむもむ at 2012年01月25日 11:39
ようこさん、コメントありがとうございます。
キュウリとトマトと納豆が嫌いです。

まむもむさん、コメントありがとうございます。
お帰りなさい。無理せず楽しく続けて行きたいです。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2012年01月25日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーストラリアで一番の軟弱ダイバー
    コメント(3)