プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年04月12日

イルカとの出会い

いやー、お久しぶりです。
エビ獲りオヤジです。

気がつけば
1ヶ月以上もブログを更新していませんでした。←先月と同じ書き出し

毎日書くと宣言していたブログが
いつの間にか1ヶ月に一度になってしまいました。
理由は、、、だだのサボりです(キッパリ)  ← 知ってます。

お陰さまで忙しい毎日を送らせてもらっています。
スタッフやお客様、応援してくれる方々に恵まれ幸せです。

そんな毎日の中「出会い」について考えさせられました。←??

ダイバーとしての喜びは海と人との出会いです。

ダイビングをしていなければ、
パースに住んでいなければ
会う事は無かった方との偶然の出会い。

ダイバーになって良かったなと思います。
そして、本当に偶然かな?とも思います。

そんな偶然があるかな?


むかーし昔に読んだ本に
「必要な情報は必要な時に与えられる」という言葉がありました。
まさに、
「必要な出会いは必要な時に与えられる」

偶然に出会った人は、自分にとって、または相手にとって
必要だから出会ったのではないでしょうか?

今、必要だから出会ったのか、このあと必要だから
出会ったのか分かりませんが、出会えたことに感謝して
その出会いを大切にしたいです。 ← 真面目??熱ある??



そして、、、

ダイビングをしていると素敵な出会いがたくさんあります。
皆さんは水中で偶然イルカに会った事がありますか?
私はあります。 ←自慢??

陸上と水中、違う世界で生きている人間とイルカが
ほんの一瞬だけ海の中で出会い、同じ時間を過ごす。
なんて幸せな時間だろう。
できればずっと一緒にいたい、一緒に泳ぎたい
もっと遊びたい、もっと分かり合いたい。

でも、いつかはそれぞれの世界に帰らなければならない。
ずっと一緒にはいられない。
次の偶然に期待して、それぞれの世界で生きて行かなければなりません。

イルカに偶然会いたければ、もっとイルカに会いたければ、
自分から海に入り、海にいる時間を長くしなければなりません。

イルカは陸上には来てくれない。

自分から会いに行く必要があります。
自分から会いに行く事で
偶然の確率を高められると思います。

ということは、
陸上での人との出会いも
自分にとって必要な出会いも、
その確率を高める方法があるような気がします。

うーん
「ちょっと何言ってるわからない」 ←サンドウィッチマン風
ですが、私が最近考えてる事です。

明日からも偶然の出会いに期待して海に入りたいと思います。

では、今月もDIVE OCEANSを宜しくお願いします。←そんな締め??

 
目指せ、ダイビングインストラクター









人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(インストラクター)の記事画像
2014年PADIインストラクター試験日程
フォトコン と エビコン
2013年PADI インストラクター試験スケジュール
DO PRO ホームページ リニューアル
インストラクター誕生
インストラクター開発コース(IDC)
同じカテゴリー(インストラクター)の記事
 2014年PADIインストラクター試験日程 (2013-10-02 16:00)
 フォトコン と エビコン (2013-07-15 19:05)
 2013年PADI インストラクター試験スケジュール (2012-12-15 09:30)
 DO PRO ホームページ リニューアル (2012-07-27 21:51)
 インストラクター誕生 (2012-06-24 18:54)
 インストラクター開発コース(IDC) (2012-05-24 19:04)

この記事へのコメント
わたしも、イルカと出逢えるように神様にお祈りします☆
苦手な人と出会えても感謝出来るようになりたいです(*^_^*)
けどまだ、ちょっぴり難しいです。
そして、わたしも皆が海と仲良くなるお手伝いが出来ると良いなぁ☆
Posted by 孫より at 2012年04月12日 21:38
ブログって再開が難しいんですよね!
みんな、エビ獲りオヤジさんの面白い記事を
楽しみにしていると思いますよ☆
夏海
Posted by ケニー長嶋と仲間達2012ケニー長嶋と仲間達2012 at 2012年04月13日 11:56
孫さん、
コメントありがとうございます。
海やイルカの話を一緒にすればみんな仲良くなれると思います。そして一緒に海に入れば親友です。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2012年04月13日 12:51
夏海さん、
コメントありがとうございます。
そういってくださるのは夏海さんだけです。がんばります。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2012年04月13日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルカとの出会い
    コメント(4)