プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年03月15日

ワーキングホリデーの目的

こんにちは、エビ獲りオヤジです。

気がつけば3月、またまたブログをサボってしまいました。
まさに、「光陰流水の如し」です。
オヤジに磨きがかかる訳ですね。

先日、ワーキングホリデービザでパースに滞在している方と話しをする機会があり、
自分が16年前にパースに来た時のことを思い出しました。
そうです、エビ獲りオヤジにもエビ獲り兄さんの時代があったのです。
しかも、とびきりのワーホリ時代があったのです。←??

私がワーキングホリデーでオーストラリアのパースに来た理由は
ジンベイザメでした。
世界最大の魚、ジンベイザメに会いたくてパースに来たのです。

現在は、世界中の色々な海でジンベイザメと泳ぐツアーがありますが、
その当時、ダイビング雑誌などで紹介されるジンベイザメスイムの場所は、
メキシコとパースの北にあるエクスマウスいう町でした。

ジンベイザメに会いたくて、ワーキングホリデーでパースに来たのですが、
今のようにインターネットもなく、
情報不足でジンベイザメのシーズンが終わったばかりの
パースに来てしまいました。

(ジンベイスイムは3月から7月。私が来たのは9月)←アホ

結果的に間違えたお陰(?)でインストラクターになれました。

まさに、「塞翁が馬」です。

今年もジンベイザメの季節がやってきました。

16年前、彼らに会いにパースに来て本当に良かったです。
最高のワーキングホリデーでした。
 
16年前には戻れないけど、16年前と同じように
エクスマウスにジンベイザメがやってくることが幸せです。

今年も会えるかな? 会いたいな。 
よーし、会いに行こう。





目指せ、ダイビングインストラクター





人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事画像
東海林 さだおさん状態
船酔いと窒素酔い
船酔いとベジマイト
船酔いとポールのカレー
エビ獲りのライバル
外国人経営者との日々
同じカテゴリー(ワーキングホリデーの日々)の記事
 東海林 さだおさん状態 (2011-07-14 15:51)
 船酔いと窒素酔い (2011-06-16 16:16)
 船酔いとベジマイト (2011-06-15 17:31)
 船酔いとポールのカレー (2011-06-14 17:08)
 エビ獲りのライバル (2011-05-24 16:27)
 外国人経営者との日々 (2011-05-23 14:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワーキングホリデーの目的
    コメント(0)