プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年03月16日

蒼き狼

来週にインストラクター試験を控え少し緊張して来たエビ獲りオヤジです。

今日、明日でEFR(CPRとファーストエイド)のインストラクターコースを行っています。
真面目にやっていますよ。 ←当たり前。

さて、最近FACE BOOKなどに有名人の方の名言がよく出ています。
最近の私のアンテナ(?)に引っかかったのは

「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」です。

これは小説家の井上靖さんの名言だそうです。

井上靖さんは中学の教科書に出ていた「しろばんば」を読んで以来
ずっと大好きな作家です。
中でも「おろしや国酔夢譚」「蒼き狼」などの歴史小説が好きです。

その井上靖さんの名言を今まで知らなかったのもどうかと思いますが。。。

自分に不満があるときや、周りに不満があるとき、
自分の努力が足りないだけなのかもしれません。

やりたい事がいっぱい、希望がいっぱいのオヤジでいたいです。

ひとりごとでした。


Abrolhos Islands

目指せ、ダイビングインストラクター



人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
James Parker
タイもいます
今日は何の日??
No Dive No Life
エビ獲りメガネ
隊長
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 James Parker (2015-09-28 18:33)
 タイもいます (2015-09-17 17:59)
 今日は何の日?? (2015-09-08 21:57)
 No Dive No Life (2013-09-12 11:16)
 エビ獲りメガネ (2013-08-04 10:25)
 隊長 (2013-07-04 13:52)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 19:53│Comments(1)ひとりごと
この記事へのコメント
まむもむさん、コメントありがとうございます。怠けてばかりで、不満ばかりの自分に喝をいれて、がんばります。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2013年03月17日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒼き狼
    コメント(1)