プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年07月04日

隊長

こんにちは、エビ獲りできないオヤジです。
7月に入り、エビ獲りは禁漁になってしまいました。
例年通り11月15日まで冬眠させて頂きます。←はいはい

さて、さて、先週末に無事にインストラクター試験も終わりほっとしています。
新たにパースでインストラクターになった6名の皆さんおめでとう御座います。
皆さんのご活躍をお祈りしております。





最近はブログもサボり、一体何をしているのだと各方面から問い合わせが
来ていたのですが、
「新たな目標のために頑張っています」とだけお答えして来ました。
もうすぐ42歳のオヤジには
やりたい事がたくさんあって時間がないのです。←言い訳。。

先日、日本にいるときにとてもお世話になった方からメールを頂きました。
私がまだ20代前半の何も知らない若造だった時に出会い、色々なことを教えて頂きました。

特に高知県梼原町で米作りに参加させて頂いたことは大切な思い出です。

そこで食べた鰹のたたき、郷土料理。ぶっ倒れるまで飲んだ司牡丹や土佐鶴の味は忘れられません。そして何より一緒に行ったメンバーの方や地元の方がとても優しかったのを覚えています。

そうなんですよー。←??

あの頃私の周りにいた大人の人はみんな格好良かった。
男らしく優しい人ばかりでした。
それに比べて自分の未熟さや薄っぺらさが恥ずかしい。

あの時、私の周りにいた方の年齢をとっくに超えているのに
全然カッコいい大人になれないなー。
もっと頑張らねば。

ひとりごとでした。















人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
James Parker
タイもいます
今日は何の日??
No Dive No Life
エビ獲りメガネ
蒼き狼
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 James Parker (2015-09-28 18:33)
 タイもいます (2015-09-17 17:59)
 今日は何の日?? (2015-09-08 21:57)
 No Dive No Life (2013-09-12 11:16)
 エビ獲りメガネ (2013-08-04 10:25)
 蒼き狼 (2013-03-16 19:53)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 13:52│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
お久しぶりです♪←イヤミではないです^^;)
同年代でいらしたのですねー!
もっとお若いのかと思ってました^^)←あ、これもイヤミではなく・・・^^;)
私も同じ事をすごく感じます。
若い頃、40代の人はすごく大人に見えました。
で、いざ自分がなってみると、意外に子供やんって。笑
目標とする自分になれるよう、自分磨きに勢を出したいと思います☆
Posted by まむもむ at 2013年07月04日 16:08
まむもむさん、コメントありがとうございます。お久しぶりです。ずっと子供でいたい気持ちと、このままではあかんという気持ちと色々ありますが、とりあえず前進するしか無いです。振り返った時に40代が最高だったと言えるように頑張ります。
Posted by DIVE OCEANS PerthDIVE OCEANS Perth at 2013年07月05日 12:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隊長
    コメント(2)