プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年10月14日

パース AB−1Grand Prix

こんにちは
いよいよ解禁が明日に迫り
天気予報ばかり見ているエビ獲りオヤジです。

早速エビ獲り7つ道具を準備して明日に備えます。
7つ道具とは、
1、漁業権
2、クレイループ(エビを捕まえる道具)
3、クレイゲージ(エビのサイズを測るため)
4、キャッチバッグ(捕まえたエビを入れる袋)
5、グローブ
6、平常心(下記参照)
7、集中力(下記参照)

エビ獲りは興奮します。めちゃくちゃ興奮します。
特に大きなエビを見つけた時は、心臓がドキドキします。
エアーの消費も、びっくりするくらい早いです。
そのため、つねに平常心を心がける必要があります。
興奮したままではエビを捕まえることができません。
しかし、これがなかなか難しい。
未だに興奮が抑えられない未熟者の私です。

そして、集中力。。。。
最初は、はりきってエビを探すのですが、エビの数が少なかったり、
小さいエビしかいない時、ついつい集中力が切れてしまいます。
ダイビングの最後まで集中力を持続させることが釣果につながります。

さて、前置きはこれくらいにして本題です。

今シーズンもAB(エビ)-1グランプリを行います。
弊社開催のエビ獲りツアーにて、一番大きなエビを捕まえた方が優勝です。
甲羅の長さによって競います。昨シーズンの最高記録は165mmでした。


(測り方は、前回のブログを参照してください。)

優勝した方には2ボートダイビングと
エビ獲りオヤジTシャツ(これから作ります)をプレゼントします。
皆様のご参加お待ちしています。

では、明日も早いのでこのへんで。
お休みなさい。







人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(ダイビング情報)の記事画像
ロブスターハンティングルール説明2015-2016
PADI サイドマウントダイバースペシャリティー
エビ獲りオヤジよりお知らせ
PADI ダイビングコースキャンペーン
テストドライブ
報告
同じカテゴリー(ダイビング情報)の記事
 ロブスターハンティングルール説明2015-2016 (2015-10-04 18:34)
 PADI サイドマウントダイバースペシャリティー (2012-08-03 20:32)
 エビ獲りオヤジよりお知らせ (2012-04-30 20:25)
 PADI ダイビングコースキャンペーン (2011-12-12 16:03)
 テストドライブ (2011-12-06 22:57)
 報告 (2011-11-29 22:47)

この記事へのコメント
個人的に、エビ獲りオヤジTシャツが気になります!w
Posted by まむもむ at 2015年10月15日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パース AB−1Grand Prix
    コメント(1)