プロフィール
DIVE OCEANS Perth
DIVE OCEANS Perth
西オーストラリア・パースで働くダイビングインストラクターのブログです。ダイビング、海の生き物、ダイビングインストラクターの情報を発信していきますので、宜しくお願いします。
We're protecting the ocean
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年11月17日

日本クラゲ大図鑑

こんにちは。
AB-1グランプリのトップの座をあっけなく奪われたエビ獲りオヤジです。

さて、今日は素敵な本のご紹介です。




平凡社から出版された日本クラゲ大図鑑です。

写真家の峯水 亮さんが
18年の取材の集大成として出版されたクラゲの大図鑑です。

ダイバーの方だけなくクラゲ好きにはたまらない図鑑です。
そして本当に感動的な図鑑です。

峯水 亮さんが西オーストラリアに取材に来られた時に撮影のお手伝いさせて頂き、
エクスマウスからエスペランスまでご一緒させて頂きました。
その時からいつかクラゲの本をまとめたいとおっしゃっていたのを覚えています。
そして今回その目標を18年かけて達成されました。
心から尊敬します。


(サインして送って頂きました。ありがとうございました。大事にします。)

峯水 亮さんのホームページに下記の文章があります。
「私はもっともっと生き物のことを知るために、可能な限り現場にいつも出ていたいと思っています。そして、常に目的を持って、時間はかかっても必ずやり遂げることです。あきらめた瞬間にそれはすべて終わってしまいます。」

日本を代表する写真家の峯水 亮さんの本を是非読んでみてください
生き物への愛情が伝わってきます。

(これは私の愛読書です。エビ、カニ好きにはたまらない。)







人気ブログランキングへ
同じカテゴリー(水中写真)の記事画像
上方水中映像祭りのご案内
写真の力 Peak of the Action
写真の力 東北に元気を送ろう 共同写真展
同じカテゴリー(水中写真)の記事
 上方水中映像祭りのご案内 (2011-12-27 22:43)
 写真の力 Peak of the Action (2011-06-30 10:02)
 写真の力 東北に元気を送ろう 共同写真展 (2011-05-31 16:37)

Posted by DIVE OCEANS Perth at 18:18│Comments(0)水中写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本クラゲ大図鑑
    コメント(0)